Wednesday, February 1

2月

今週は比較的落ち着いて仕事ができている。

マインドフルネスアプリで、
夜(ときどき朝も)深呼吸するようになってから、
その深呼吸する気持ちで、ゆっくり喋るようにしてみていて、

そうすると、穏やかな気持ちになることができるようなきがする。

特に電話のように相手の顔が見えないときは、
ゆっくり喋るほうが、きちんと思っていることが伝わっていい。

あと、ゆっくりしゃべれば、自分も相手も
考える時間ができて、一回の電話での
効率も上がるのかも。

とにかく、「淡々と」
流されないで仕事をする。



昼ごはんを食べに行くときに、
気がついた気が早い開花。

梅?さくら?

いずれにしても、花を携帯でとるとは・・
ジジィ力が加速している。