Friday, September 9

檸檬ホテル(レモンホテル)@豊島

今年オープンした豊島は山の上の唐櫃地区にある
ホテルでもあり、カフェでもあり、アート作品でもある施設

スープストックトーキョーや、
ジラフ、
パスザバトンで有名な
あのスマイルズが運営しています。

支配人はスマイルズの酒井啓介さんという方。

グラフィック等、とてもセンスが良くて、
これはどこが運営しているんだろうと、レスカスタンド(自家製レモンスカッシュが楽しめるスタンド)の
お兄さんに、きいたところ、スマイルズで納得。





アート作品として楽しむときは、2人1組で必ずまわるという、
ナゾの注文つき。

でもこれが、鑑賞していく中で
より楽しむ秘訣。

ぜひ、ペアを見つけてまわりたいところ。

*詳細は、HPや実際に訪れてみて。





アート作品の最後に楽しめる、レモンビールおいしかった。
今度は、ぜひ宿泊にチャレンジしてみたい。

その時は、豊島美術館の1日コースとセットだな~