Friday, September 9

犬島@2016年

今年の瀬戸内国際芸術祭でも、犬島にも足を伸ばしました。
台風の迫る中でしたが、途中から晴れてよかったよかった。



犬島精錬所美術館。





島内をめぐって、家プロジェクトも
しっかりみました。

3年ぶり2度めだったけれど、
夏の日差しの中で、荒神明香氏の作品は一段と美しかったです。

*そういえば、直島の西隣にある小さな島が荒神島という名前だった・・地元の人なのかな。





あと、今年から作品として加わった、
C邸の下平千夏 「エーテル」。



ウキカフェで一休み。
広い庭を眺める縁側が気持ちいい。

かき氷器をいじくりながら、
自分で作って、(しかもおかわり自由)がとてもうれしい。



対岸の岡山が間近に。



また犬島にもゆっくりいってみよう。
何度言っても、たのしいのはなぜだろう。