Friday, August 12

慣れ



ビフォーがないのが残念だけど。
がんばっても、こんな感じの見た目・・

でも慣れてきた!

Tuesday, August 9

今日の仕事

今日会社でブラウザ開いたら文字がすごく読みづらくなってて
この解消のために、実にまる1日取られてしまった・・

そのくらいぼくにとってフォントの見やすさは重要で、
別にデザイナーとかそういう繊細な人ではないんだけど、
時間をかけてしまった・・

原因はメインブラウザーに使っている、
ChromeがDirectwriteという
文字をキレイにする拡張をしたからとのことで
このアップデートが夜のうちにされてしまったようだった。

Directwriteは本当はフォントのレンダリングを素早く
キレイに行うものらしいけど、
これのせいで、
Mactypeという拡張アプリが
ブラウザ内で活動できなくなってしまったらしい・・

これを解決するためにMactypeに
パッチをアテてみて、試行錯誤。

ようやく見るに耐えられる
ようになったのがさっき・・

あぁ、疲れた。

今日は帰るか。

Monday, August 8

城南島



暑い中、一度行ってみたかった城南島海浜公園に行ってきました。
夏の盛りの太陽を浴びながら、飛び立つ飛行機はとてもかっこよかった!

Monday, August 1