Monday, January 18

中年童貞とタラレバ娘

中年童貞とタラレバの3人組が重なって見えた。

最近この手のルポが衝撃的すぎて
読みあさっている。

どちらとも、自尊心が高くって、
他力本願なところがある。

だから、いつか姫(王子様)に出会えるって
妄想で、十分暮らしていける。

この数十年の間に、
恋愛が自由化されて、
情報が自由化されて、
格差社会が助長されて、

生き方がめちゃめちゃ多様化する中で、

人生の正解がいろいろ生み出された。

この変化の中で、
ちょっとだけ躓いてしまったり、
いわゆるコミュ力に難があったり、

そうすると、自尊心の妄想ばかりを膨らまして
自分の世界に引きこもってしまうんだろう。か。

ちなみに中年童貞だけで、
長野県の人口ほど存在するらしい。