Saturday, December 26

年末は、ラムミートテンダーで飲み!

ここ半年くらいで録りためたNHKブラタモリを一気見。
全部で12本もあった・・
特に、軽井沢への道の回は神回であった。
電気機関車の運転、タモさん楽しそうだったな。


すっかり日が暮れてきて、
今日は神保町で仲間たちと肉を囲む予定。
こもった部屋の空気を換気しようと、窓を開けたら
年末っぽい済んだ匂いがして、ちょっと浮足立った。

どこか特別で、ちょっと切ない感じが、
トイレに行きたくなる恒例の師走の雰囲気だ!

すべての仕事はクリエイティブディレクションである。 - 古川裕也

CDは、方向性を絞って、関係者を適切に縛らなくてはいけない。
8割の論理思考と、前後1割ずつの直感思考で決まる。

すべての仕事はクリエイティブディレクションである。
単行本 – 2015/9/5
古川裕也 (著)

Friday, December 25

Scale Model of Boeing 777 Built Entirely

777もあった・・こちらは完全再現。

At Singapore Airlines, No Detail Is Too Small

これすごいわ・・

作った人の忍耐もスゴイけど、
この模型の設計図おこした人もスゴイ・・

Thursday, December 17

ジャポネ@有楽町

今日は会社の先輩と後輩と、
有楽町のジャポネ行ってきた。

Inzの中に入ってる
スパゲッティやさんで、

通路に面してカウンターがあって、
客は通路に背中を向けて、
黙々とスパゲッティをかきこむ姿は、
なかなかの昭和風情な店だ。

パスタなんてシャレオツな言葉は到底似合わない
そんな昔ながらのスパゲッティ屋さんの看板メニューは、
醤油ベースと豚肉&小松菜&玉ねぎの「ジャポネ」。

太麺パスタとなじみのあるお醤油味が、
むかしおばあちゃんがお昼に作ってくれた
優しい味のスパゲッティを思い出す。

11時30分前に到着したのに、
すでに行列ができていて、15分位並んだ。

師走のちょっと冷たく張り詰めた空気の中、
大盛りスパゲティを見ず知らずの人たちに挟まれて
食べるこの高揚感が、ひとしおであった。

先輩ごちそうさまでした。

↓「ジャリコ」大盛り
大葉(ジャパニーズバジリコ)がはいってるから、ジャリコ。らしい・・

明日から

台湾いってくるわん。

Saturday, December 12

師走

今日はこれから外苑前のCoffee Fes行ってくる!