Tuesday, September 22

Summer Vacation '15 - Day 5 @Barcelona



ちょっと空模様ぐずつくなか、
サンパウ病院へ。

ここも宿泊してたアパルトマンから
徒歩10分ほどの近さで、歩いていけた!



現代美術館へも足を伸ばす。







モリッツの工場、レストランへ。
ここおすすめ。




グエル邸。
みごとだった。
財閥みたいに多角的に一族経営していたようで財力もあったのだろう。
ちなみに、いまもこの建物はグエル家が所有しているらしい。




代々木にもあるパパブブレ!




ピカソ美術館。


このお店も、例の60人の地元アーティストが教えてくれる
ステキなお店シリーズにあったカフェ。



陽気なおばちゃん店員さんにあげあげされて、
おいしくお酒とお料理をいただきましたわ。


内装もこじゃれていてて、料理もおいしくって、接客もステキで、
また行きたくなってしまうところだった。
次回バルセロナいったらまずここいこう!
(近くに宿をとるのもいいな・・)

Granja Petitbo
Passeig Sant Joan 82, 08009 Barcelona, Spain
http://granjapetitbo.com/

帰りは徒歩でアパルトマンまで。
途中、夜のサグラダ・ファミリアが荘厳だった。