Tuesday, September 22

Summer Vacation '15 - Day 1 @Singapore

今年の夏休みは、スペインはバルセロナへ!
実に10年ぶりのバルセロナ。
ガウディのサグラダ・ファミリアも屋根がかかって、
内装はほとんどできたとのことで、期待大。

エアは、シンガポール航空。
行きは、SQ11で念願のエアバスA380。
エコノミーでも相当ひろいのかな!?という期待を見事に打ち砕く、
普通サイズの座席配置だった・・

でも大きな機体だからか、揺れず静かで快適だった。


トランジットに12時間(!)ほどあったので、Cityへ。
アラビックエリアのモスクの花。


コーヒーを飲みに、Lavender駅近くのカフェへ。
ここは、昔のネジ工場をリノベしているんだとか。





だから、ほらネジが。
ちなみにオリジナルブレンドのコーヒー豆の名前は、
「The nuts and bolts」だった!



アネックスは、ライトに立ち寄れる
コーヒースタンド。



City中心へ向かう。



シンガポール・スリング100周年とのことで、
老舗のラッフルズホテルへ。


Long barでシンガポール・スリング飲みました!複雑な味だけど、甘くておいしかった。
シンガポール航空でも出してるみたいだったけど、結局たのまなかったな。




マーライオン。







海南鶏飯。
これとタイガービールがあれば、完璧!





Level33というのは、高層ビルで醸造している地ビール!
本当に33階に樽があってビール作ってた。
これにはびっくり。

味もなかなか飲みやすくておいしかった。
ここから見えるベイエリアはキレイ!


マリーナベイサンズがなかった頃は、
もっとシンプルな見晴らしだったんだろうか。

黒川紀章の観覧車もライトアップがうつくしかった。


そして、バルセロナへ。
この時点で、ほとんど寝てなくてへろへろ。

そのわりに飛行機ではあまり寝られないから、
弾丸旅行というのはなかなか大変だということを
改めて確認。