Sunday, August 30

We are Bepper!! 別府旅行2015

月曜日だけお休みして、土日と連休で3日間、
大好きな別府に行ってきた。

今回は、ぼくを別府ファンにしてしまった
某出版社の子たちもいっしょ。

同期、友人、
某出版社の友達ふたり、そのうち一人の旦那さんという
総勢6名というBepperで、
観て!食べて!飲んで!そして、浸かった(@温泉)!

地元ピーポー(生粋のBepper)とも交流しまくった。
本当に最高だった。

アートフェス(トリエンナーレ)開催と同時の
渡別だったんだが、またこれがよかった。

「混浴温泉世界」。
Mixed bathing world。

本当に、別府って、なんかごちゃまぜなんだよ。
時代も、人種も、文化も、もちろん混浴ってことで、性別も、
年代も飛び越えちゃう感じ。

空襲を受けずにいたり、
韓国料理屋が多かったり、
老若男女の集いの場が温泉であったり、
そんなことで、いろんな次元のものごとが
ごちゃまぜに、一度に体験できる感じ。

だから、そこに暮らす人も、
新しい物事、人にも寛容で、受け容れてくれる。
そんな懐が深い街なんだ。

ちょうどいい湯加減の温泉のように、
心地よくて、それで、ついつい長居をしてしまう、
それが別府なんだ。

あらためて写真をUPしよう!


Tuesday, August 18

携帯故障

携帯こわしちまった・・・
iPhone5。2年と4ヶ月ありがとうよ。

手のひらのフィット感相当良かったんだけどなあ。
iPhone6は手に余る。でも好きにならねば~

Friday, August 14

夏休みモード

もう少しで夏休み。
今年もお盆をずらした。

会社はいつもより静かで、
深夜にひとりだけ起きているときの世界に一人だけ!に近い、
特別感を感じる。

Tuesday, August 11

とらや季節のようかん<水の宿>

こんなのもあった!
食べてみたい。


本当に、芸術なんだなぁ。

とらや雲の峰

こんなにも、容赦無い夏休みモードの
ようかんがあるとは!!!



食べてみたい・・

ちなみに、こちらは、本日の赤坂の空。