Tuesday, January 6

夢日記 20150106

今朝、二度寝したらみた夢。
フジ、鷹、なすも不在・・これは、元旦だけか。

(元旦はプーケットで、日焼けしすぎて痛くて痛くてホテルで眠れぬ夜を過ごしていた)

-------

分冊百科のクライアントが新商品を出すというので、
消費者調査を依頼された。

調査設計を始める。
ここでなぜか、オフィスが、デパートのフロア(しかも日本ではない)にある。

調査会社にオリエンしようと呼び出したら、
なぜか、会社後輩のSが調査会社の営業としてきた。
(S、会社辞めたのか笑。でもSは別の席で会社の人と談笑している・・Sがふたり・・)

でも、まったくSが仕事できなくて、困ることとなる。

Sのできなさに埒が明かないので、
昼食を注文することに。
(いつからか、打ち合わせ場所がレストランになっていた!そして夢で現実逃避のランチ・・)

おいしそうに食べるS。
でも、仕事には、いまいち身が入っていない様子だ。

あまりのひどさを残念に思っていると、
隣の席にいつからかすわっていたかわからないが、別の後輩Hが登場し、
Sに苦しむぼくを慰める。

調査票もなんとか方針が立ち、
Hに続きの作業をしてもらうことに。

渡り廊下みたいなところをHと歩いてどこかへ行く途中、
どこからともなく、クイズが出題される。

「くじら座はもともと何だったでしょう?・・
 正解は、双子でした~」

答え、言っちゃったじゃん、
しかも、何その問題と答え・・

-------

ってところで、起床。
二度寝はするものではない。