Monday, February 17

トラベログ / Travelog

先日書いた、旅行行ってほしくなったものについて
会社の先輩とちょっとだけ話した。メールで。

それで、
ある程度、編集力のある人や媒体が、
現地の人や、有識者を、キャスティングして、
オリジナル旅を企画して、情緒たっぷりに発信する
サイトがあっても良いのではないかという話になった。

そこで考えたのが、
せっかくだから、一方的なメディアではなく、
ユーザーも感想を残したり、
自分の旅プランを投稿できるような、
双方向のサービスにしたら良いかなと。

旅の忘備録にもなるし。
日記付ける感覚で。
丁寧に編集したら楽しそう。

国内もあり、
海外もありで。

それで、いつの日か、
ユーザー内にもヒエラルキーができたりして。
カリスマプランナーが出るような。

トリッピースのメディア版みたいなポジションなのかな。

中味詰めていきたい。