Monday, February 17

オーガニック / Organic

オーガニック革命、あらためて、読んだ。
S尻さんのエキゾチックシティ趣味がちらちらしながらなので
ちょっと気が散った。

でも、著者ジャック・アタリをすごい読んでいるんだなって思った。
アタリの考え方なんか、丁寧にわかりやすく書いてあって、
とても勉強になった。

新しい気分としての
オーガニック、ぼくもちょっと前から肌感があったので、
よく理解できた。

「KINFOLK」とか、「くうねる」とか、そんな雑誌が
出てきたりしているのも、
オーガニックな気分をとらえているのかもしれない。

あと、orange pekoeも、
結構前に、「オーガニック・プラスティック・ミュージック」なるものがあったな。
変革期か笑。

人生・環境の本質を見つめて生きる
生き方オーガニック。
もっとメジャーになっていくはず。
で、メジャーになると、いろんな生活者向けサービスが出てくるはず・・。

何か、
世の中に提案できることはないかな。

-------

organic

音節or・gan・ic 発音記号/ɔɚgˈænɪkɔː‐/音声を聞く 
【形容詞】
(more organic; most organic)
1
【限定用法の形容詞】
a
用例
b
【化学】 有機の (⇔inorganic).
用例
organic matter 有機物.
用例
organic food 自然食品.
2
器官の臓器の; 【医学】 器質性の (⇔functional).
用例
用例
用例
the organic law 基本法.
b
【叙述的用法の形容詞】 〔+to+()本質的で根本的で.
ORGAN+‐IC