Sunday, November 24

ドラゴンボール vs スターウォーズ / Dragon Ball vs Star Wars

ドラゴンボールは、超サイヤ人になるとき、
「怒り・悲しみ・憎しみ」をパワーの源にしている。

一方、
スターウォーズのジェダイは、
「無心(禅の精神に通ずる)」をパワーの源にしている。

話中登場する、ジェダイの宿敵ダークサイドは、
超サイヤ人と同じく
「怒り・悲しみ・憎しみ」をパワーの根源にしている。

-------

ま、要は、
感情爆発系が勝つか、冷静系が勝つかなんだけど、
できれば、冷静系であってほしいと願う今日このごろ。

でも、あまりに冷たいと、さびしいから、
やっぱり「冷静と情熱のあいだ」か、なんて思ったりもする。

-------

とにかく、
負のモチベーションはとても質が悪い。
まじ、そんなマイナスオーラむんむん気持ちで何事も取り組むようではいけない。

わくわくした企画なんて生まれやしないし、
木ばっかり見て、森が見られないし、ぜんぜんだめ。

何よりも、こういった気持ちや習慣は、
周りに伝播していってしまうしな。

-------

極めて冷静に物事を見て、
それで、アウトプットは泣いちゃうくらい楽しくすることを目指していこう。