Sunday, October 13

フグレントーキョー / Fall into FUGLEN TOKYO

フグレントーキョーで一服ちゅう。
今日、上尾まで髪を切りに行ったかえり、
不覚にも湘南新宿ラインで寝過ごして、
新宿で降りるつもりが、渋谷まで。

裏NHK通りを歩いて帰る途中の
フグレンでラテシングルショット500円。

昨日から急に秋めいてきたから、
コーヒーがより香っておいしい。

コーヒー豆が湿気に弱いから、
たぶん香りの成分なんかも湿気に弱いんじゃないかな。
秋になって空気が乾燥すると、
夏場より広く濃く香るようになる気がする。

フグレントーキョーも
コーヒーに同じく、アヤシイかおりをかもしていて、
真っ暗なのにサングラスばっちしキメてるおっさんとか、
ヒゲもじゃの英会話おじさんとか、
中東系?の日本語含めて何カ国語か携帯でずっとしゃべってるのとか、
ちょっと混沌。

ネットで混沌を司る神がいるとか勉強したけど、
ここはその神様も休憩にくるでなと、
思ったりした。