Sunday, July 28

Andersen in Tivoli (Copenhagen)

広島生まれのアンデルセンが、
アンデルセンのゆかりの地、コペンハーゲンにあってびっくり。
何店舗かあって、コペンハーゲンっこで賑わってた。
デンマークはデニッシュやホットドッグで美味しくて、そうした地元の味から、
なんと日本発メロンパンなんてあって、ショーケース見てるだけで楽しかった。

かれこれコペンハーゲン滞在4日中、
3日は行ったかな笑。

近郊の街に行く前に、朝ごはんも食べたし、
かわいいエコバッグ(日本語のタグついてた)も買ったし、
ストックホルムに飛ぶ飛行機で食べるおやつも買ったし。
大貢献 笑。

写真はチボリ店。
コペンハーゲン駅前のかの有名なチボリ公園入り口横にあります。
(首都の駅前が遊園地というのがまた、おもしろい国)
(あと、公園って言うくらいだから、緑豊かなセントラルパーク想像したけど・・
 ちょっとちがってた)

-------

ANDERSEN BAKERY i Nimb, Tivoli
Bernstorffsgade 5, 1577 Kobenhavn V
Tel: +45-3375-0735
Weekday 6:30~19:00
Sat, Sun 7:30~19:00