Sunday, July 28

Andersen in Tivoli (Copenhagen)

広島生まれのアンデルセンが、
アンデルセンのゆかりの地、コペンハーゲンにあってびっくり。
何店舗かあって、コペンハーゲンっこで賑わってた。
デンマークはデニッシュやホットドッグで美味しくて、そうした地元の味から、
なんと日本発メロンパンなんてあって、ショーケース見てるだけで楽しかった。

かれこれコペンハーゲン滞在4日中、
3日は行ったかな笑。

近郊の街に行く前に、朝ごはんも食べたし、
かわいいエコバッグ(日本語のタグついてた)も買ったし、
ストックホルムに飛ぶ飛行機で食べるおやつも買ったし。
大貢献 笑。

写真はチボリ店。
コペンハーゲン駅前のかの有名なチボリ公園入り口横にあります。
(首都の駅前が遊園地というのがまた、おもしろい国)
(あと、公園って言うくらいだから、緑豊かなセントラルパーク想像したけど・・
 ちょっとちがってた)

-------

ANDERSEN BAKERY i Nimb, Tivoli
Bernstorffsgade 5, 1577 Kobenhavn V
Tel: +45-3375-0735
Weekday 6:30~19:00
Sat, Sun 7:30~19:00



Tuesday, July 23

北欧への旅

夏休みで北欧いってきました!
コペンハーゲンとストックホルムのんびり1週間滞在。
どちらとも本当によかった。
建築や家具や雑貨やカフェなどなど、
好みのたくさん触れられて、リフレッシュ出来ました。

あと、北欧の人は多くが、母国語に加えて、
英語も堪能と見えて、非常に快適な旅行となりました。
また写真UPします。みてね。


Have traveled for northern Europe.
Copenhagen and Stockholm were very comfortable city,
because of cool designed architectures, fabrics, cafes and so on.

Its made me so relax.
and I could be very refreshed.

One of reason that travel was very comfortable for me
is northern Europe people can speak English very well.

Later, I'll upload some pics.
Take a look ;-)