Sunday, March 17

Just chilling Sunday noon

ベランダの手摺にいつもバスタオルを干していて、
干すたびに掃除する。
いつもは排気ガスなのかなんなのか東京の汚いのが黒く堆積してるだけなんだけど、
今日は黄色っぽい粉がたくさん積もってた。

これは間違いなく花粉だろうと、その量の多さに恐れおののいた。
これじゃ、普通の人もおかしくなるレベルと、拭き取りながらも
自然の生きる力にただただ圧倒されながら、
そういえば、花粉の薬を切らしていたと、
洗濯干すのもそぞろに、薬局へ行ってきたところ。

花粉と闘う傍らで、仕事との絶対に負けられない闘いを
勝ち抜いた(?結果は未定)ご褒美に今日はゆっくりしよう
と思う日曜日の昼下がり。