Tuesday, November 13

マネークライシス笑

年末に向けて極めて厳しい財政難に突入した。
厳密には12/10から突入する。
公的資金注入の切符は既に秋口に使ってしまった。
もう、後がない感じ。笑

この財政危機をどう乗り越えるかが、
2013年の明暗を握っている。

というわけで、先日のカンブリア宮殿に出ていた
建築リノベーション集団ブルースタジオ取締役の
コトバを思い出してみる。

”「住みこなす」ことで、
 安下宿も無限の可能性を魅せる。”

なるほ。
これはあるかもしれない。
住むと生活とは似ていて。
生活も、「生きこなす」ことが大事なのかもしれない。

ところで、いまさっき会社で、ベンダーをつかわないで、
給湯室でお茶をいれてみた。
なんだか、ちょっと工夫してるみたいで、楽しい。

こういう感覚なのかな。
お金さえあれば、なんでも解決してしまいがちな
世の中に生きている。
モノがあふれて、ひもじい思いも、貧しい思いも
することの方がむずかしい。

知恵を使わなくては。
2013年を迎えられない。

そんな年末に向けての急勾配を臨む
手がつけられない給料日まで2週間の今。