Tuesday, September 4

Yとのわるだくみ

この間、自宅に会社をやめた仲の良いYが来て、
共通の友人の結婚式ムービーを作りながら、
なんでだっけか、ニュービジネスの話になった。

うちの会社ではビジネス提案制度っていうのがあって、
それは社員だったらだれでも新しいビジネス提案をして、
パトロン(エライ人)のOKが出れば、
会社なり何なり作れたりする、76世代も指咥える制度。

iPhoneのメモにめもめもしたアイディアとか披露しつつ、
二人で花が咲いた。
ちょっと次回の制度にダメ元で応募しようってことになって、
それで、また次回も悪だくみ。

こういうのが無いとね。
付加価値なり、新しい仕事なり、Makingしてかないと。