Sunday, May 13

パラオ

あ、それと今日は学部生&研究室時代の良き友であり、
良き戦友である、H氏の結婚パーティが開催され、
南青山のしゃれおつなカフェに出かけてきた。

準備最中に、
マダムに「お食事処は近くにあるかしらん?」なんて聞かれたり、
重里糸井氏with愛犬を目撃するなど、
やはり青山くんだりは格が違うなと期待感がUP。

これも朝7時にきっちり起きて、
会社同期&バーのマスターに誘ってもらった
朝ヨガ@ミッドタウンで大地のエネルギーと同調した成果かと、
インドにむかってナマステしたくなる気持ちだった。

-------

H氏はパラオで親族のみの海外婚をすでに
執り行っており、それのご報告も頂戴した。
(*この投稿はインド関連ではない。
  ヨガ&インドイメージはここで払拭してくれ)

パラオはあんまり聞かないけど、実は日本と深い関係のある国。
戦時中のもろもろとかで仲良くなって、
それ以降は、パラオでは日本語が公用語に指定されているとか。

じっさいH氏によると日本語も単語レベルなら通じて、
逆に現地の人からなぜ我々の言葉がわかるのか?と、
訝しがられるらしい。