Friday, March 30

春到来/Spring has come

今日は本当に温かい。
三寒四温か、二寒五温くらいになってきているぞ。
春もビールがおいしいからな。
ビアガーデンに行きたい。
あと、屋形船にも乗りたい。

It's calming day.
It'll be three-cold-day/four-warm-day or more for a week.
Spring is also suitable for enjoying beer.
I want to go beer-gardens (japanese pub openair),
and Yakatabune (japanese dinner cruise).

Sunday, March 25

春の香り/Spring Premotion

これは春の匂いが!
ついに来たか。
今年はおそかったな。

やっぱり沈丁花の匂いが、強烈に春を演出してくるな。

あ、そういえば、
沈丁花を植えているうちは、結構いい確率でキンモクセイも植えている。
春秋を香りで演出しまくり、おセンチにキメてくるぜ。

Hooray! There is much spring aroma.
This is it.
This year's is later than other.

Fragrant of daphne make spring more gorgeous.

By the way,
House which has daphne also has fragrant olive
with a probability significant.
Fragrant Spring-Fall make passers feel sentimental.

Friday, March 23

ディナー・ラッシュ/DINNER RUSH


これはおもしろかった。
ごちゃごちゃとした人間模様を一晩でおいしく描く作品。
名作です。

Very interesting movie,
subscribing many human drama tasty.
It's real masterpiece.

せっかく休みをとったのに、雨がやまない。
7°30に起きたけれど、雨の音を聞いて諦めて二度寝した。

Tuesday, March 20

ブレードランナー/BLADE RUNNER


ブレードランナーようやく観た。
世界観がとてもよかった。
'82年の作品と聞いてびっくり。
いまでも新しいものを感じる。

Watched movie "BLADE RUNNER" at last.
Subscribed world is very impressive.
I feel newness at the movie of '80s.

Monday, March 19

バイリンガル/bilingual

がんばって二ヶ国語でやるか。

なぜか、アメリカからのアクセスが急増中だ。
でも、続かない気がする…。

I try to write this blog with bilingual.
Status says "American subscriber is increase".
I wonder that I can keep on trying.

Saturday, March 17

台風の目になる

なんとか平穏の土日を迎えようとしている。
来週走りきったら、さらに平穏に。なるか。

Friday, March 16

Waiting for Dawn



眠い…。
こんなに眠いと、
Sinne Eegのこの曲が頭で再生される。
夜明け待ちか。
ぴったり。

ちなみにピアノは、ラーシュヤンソン先生です。
めちゃめちゃ聴かせる。
いい夢見る。

You must be asleep by now.
I wonder what you are dreaming now..

Wednesday, March 14

20120311 14°46

代々木公園のステージで1周年式典の中継してた。
黙祷の合図で立ち止まった。

ピカソの言葉

1. 必ずできると信じろ
 「思いついたことは出来る。思いつかないものは出来ない。
  これは避けがたく、明白なことだ。」

2. 限界を超えろ
 「私はいつも自分の出来ないことをする。
  どうやればいいのかわかるからだ。」

3. 「その時」を待つな
 「インスピレーションは常に存在する。
  見つけに行くんだ。」

4. 動け
 「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」
 「行動がすべての成功の鍵だ。」

5. 正しく問え
 「他の人間はなぜそうなったかを問う。
  私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。」

6. ジャッジせず、隠された美を見ろ
 「我々は脳をブン投げて、ただ目だけで
  見ることができればいいのだが。」

7. 遅すぎるなんてことはない。
 「若さと年齢は無関係。」


ちょいちょい行く代々木八幡のバーの
実家が割烹で自分もおいしいお通しを作っては
客の舌を掴んでやまないマスターが、
facebookにUPしてたのを拝借。

Saturday, March 10

ゆりかもめ





海辺の風景ってヌケ感がたまらなくいい。
タグボート。

Thursday, March 8

夜の妄想は、朝の霞


最近は、
22°00から1時間近所を
音楽を聞きながら走って、
それで、程良く汗をかいたところで、かえってきて、
それで、土日に作った肉じゃがを温めて、
アルコールを飲んで、
熱い湯船に浸かって、
湯冷めしないようにセーターを着て、
本を片手に、うとうとと気がつけば眠りに堕ちる、

そんな、理想的な妄想をします。

Wednesday, March 7

火曜日

水沢うどんってなに。
おいしそう。しょっぱくってコシがあるらしい。

表紙変えました。
しつこい?
モバイル対応の反響が大きいです。
「外でMEME見られるなんて嬉しい!」
「もっとてがるにMEMEできて楽しんでいます!」
なんて意見をいただいています。

嘘じゃないよ。
本当でもないけど。

水沢うどん食べに行くのにいくらかかるの?

Monday, March 5

サボタージュしたい昼下がり

あかん。
終わらん。
さすがにアセる!

こういう時こそ、冷静になる。
慌てるのではなく、冷静になる。
手を止めることなく、冷静になる。
サボるのではなく、冷静になる。

心頭滅却すれば火もまた涼し!
なむ!たのむ!