Monday, February 20

GALA

仲の良い建築時代の友人2人と湯沢まで日帰りでスキー。
GALA湯沢スキー場は、なんと上越新幹線の駅直結!
JRがバブルの終わりにせっせと作った施設。
改札を出たらすぐゲレンデという贅沢な作りは、まさしくバブルの香り。

ゲレンデに出て気がついたのだけど、
もう8, 9割方スノボ。
そういえば「スノボ行こうよ」って誘われるし。
これは驚くべきだよ。
10年前じゃ、ありえん光景だった。

今回も、友人2人はスノボで、自分だけ1人スキー。
頑張って1人、パラレルのシュプールを書いてきた。

なんで、スノーボードがこんなに人気なのだろう…。
手軽さなのかな。
ブーツも普通の靴みたいだし。
ストックやら板やらごちゃごちゃしてないし。

そうそう、手軽といえばファンスキーがめちゃめちゃ気になった。
これは超短いスキーのこと。40センチくらい?
ノーストックでちょろちょろ滑っていく姿がかっこよかったな。

また行きたいです。
雪山たのしい。