Sunday, December 18

代々木Village

この間の土曜日は上尾で髪を切りました。
9月以来3ヶ月目の断髪。さっぱりして猿になった。

上尾に帰る山手線に乗る前に気になっていた
代々木駅前の「代々木Village by Kurkku」へ。
これはレストラン棟。
この日の夜は貸切パーティーだそうな。結婚式かな。
周囲のビルのほうが圧倒的に高い。
ここは都市の狭間。
これがギャラリーの入口。
この日はホンマタカシの写真展やってた。

中庭を作るように2層のコンテナがぐるりとまわっている。





スロープが豊かな視線の動きを作っています。
こういうアンニュイな空間いいよね。


カフェで一休み。
Roots & Beat coffee。
カフェと言うかコーヒースタンドって規模。
でもちゃんとマルゾッコで落としてくれるコーヒーは美味。

ちょっとぬるくて、
本当にヨーロッパで出される"Latte"みたいだった。

これは洋書やさんね。
ちょっと入りづらいね。



メインエントランスからは、
スロープへのアプローチがとても魅力的。

上から見たくなったから、隣のビルへ登る途中。


都市の隙間を埋めるように、
ショップ、ギャラリー、レストラン、カフェが点在しています。
コンテナを改装してあって、ちょっとユニーク。