Sunday, November 6

TDW '11

建築時代の仲間とTokyo Designers Week行って来ました。
なんだかんだで初めて。
場所は神宮外苑の広場です。
入場料は2,500円。

印象に残ったプレゼンテーションを少し。



これはドコモのプレゼンテーション。
スマホがスクリーンにはっつけてあって、
スワイプするとスクリーンも大きく動く。

小さなスマホの画面の先に、
可能性がどれだけ広がっているかを伝えています。

わかりやすいし、キレイだったのでよいと思いました。



次は、富士通の展示。



「本来、人は個性的で、考える力をもっている」
この、「本来」に込められた思いを汲み、共感。
ネットワークが成熟化して、個人同士が連携して、
もっとボトムアップできる明るい未来を想像しました。

もうちょい"SHARE"の概念や、
"SHARE"の先にある良さに言及してもよいかと思いました。



建築同期とも久々に会えたし。
楽しかったな。