Friday, July 29

血液型

血液型って、A→B→O→ABの順番。
この順番にあるのではないかね、性格診断の秘密。
A型=1番目=長男(責任感・まじめ)
B型=2番目=次男(自由・奔放)
O型=3番目=三男(豪快・適当)
AB型=4番目=四男(個性的・偏屈)

順番を認識して、与えられた役割を果たしているような…。
あるいは、A,B,O,ABから連想する性格を演じている。とか。

Saturday, July 23

Mixi→Facebook

今の大学生って、SNSといえばFacebookなんだ。
Mixiってめんどくさそう・・って思ってるらしいよ。
確かに最近なんかごちゃごちゃしていて、見づらいからね。

Wednesday, July 13

Night Flight

PCの発熱が尋常でない。
そろそろ限界なのですか?
玄界灘ですか?
こまった。
壊れないで!
思い出たち!仕事たち!

今日は早く帰ってきた。
昨日、かなーり遅かったものだから。
(というか、むしろ遅すぎて早かったな)

大学のJAZZサークル、ハイソサエティオーケストラに入った頃
ようきいていたParis Matchかけてみた。"Night Flight"ね。
なつかしいな。
夏合宿。思い出しちゃう。

♪夏の鼓動は、美のモニュメント。
 なぜ、弾けないの、Summer Breeze。

だって、懐かしいな。
Paris Match絶頂期。だったな。

Thursday, July 7

修士論文

ちょっと意思を堅くするために、
研究室にあった研究概論のリンクを貼っつけておくか。

子どもの個性 開放感が育成

日経MJ記事に出てた。
埼玉県 狭山ひかり幼稚園がリニューアルオープン。
第二次ベビーブーマー時に建設された幼稚園・保育園が
施設の建て替え時期を迎えているらしい。

子どもたちに用意するべき環境って、なんだろう。
そんな問に建築家たちが取り組んでいる。
との記事。

そうなんだよな。
子どもに与えてあげるべき空間って手探りなんだよな。
どんな空間が子どもにとって最適なんだろう…。
大人にとっていいものと、子どもにとっていいものって、同じ気もするし、違う気もする。
このテーマ、またチャレンジしたいな。

07年夏に手塚夫妻×佐藤可士和のふじようちえんを見に行ったな。
思い出したよ。
あれもたしか、7月7日。七夕だった。

3年目研修

今日3年目研修だった。
あっという間だなあ。3年。
中・高校生だったら最上学年だよ。
このあたりで、ちょっとできるようにならないとあかん。

会社はたくさんケアしてくれるものなんだな。
優しいものだ。

Tuesday, July 5

coffee like a life


これこの間、家で飲んだコーヒー。
コーヒーのほうが軽いの?
それとも、あれか、ぬるかったからかな。
黒が浮いたよ。

このまま飲むと、あとからミルク味になるんだ。
右肩上がり。
人生もこうこなくちゃね。

Google 日本語入力

グーグルの日本語入力いれてみたよ。
なんだかいい感じ。
"きょう"ってうつと、
2011/07/05とか平成23年7月5日とか、でてくるぞ!

Saturday, July 2

July

7月。早いな。
あついな。夏だからな。

そうそう、代々木上原駅がリニューアル☆
緑のコーヒー屋さんもできました。