Sunday, April 17

MaGaRi

今週のNIKKEI MAGAZINEで紹介されていた会社。MaGaRi。
都市の空きスペースを管理→人に貸す→収益を得る 会社。

楽しそう…。
単に貸すだけじゃなくて、この会社が人を繋ぐコミュニティになるんだ!
前々から気にしていた代々木公園沿いのおしゃれブティックと
裏NHK通り沿いのハイセンスな本屋さんも、
ここの出だと知った!!
ほう。

コミュニケーション×アーキテクチャ=ハッピーの形だな。
いいな。ちょっと追いかけよう。


MaGaRi

--

そういえば、話は変わるけれど、
この間、裏NHK通りをふらふらしてたら、お米やさんを見つけた。
なんとか精米店って書いてあった気がするけれど、
通りに面して大きな入り口があって、中まで見通せる長屋みたいな建物に
所狭しと精米の機械とか精米に使う器具(?)とか米俵とかごちゃっとしてた。

渋谷にもこんなとこあるんだって、中まじまじのぞいてたら、
ニットかぶったヤングなおにいちゃんがせっせと精米してた。
カーキのエプロンがかっこ良かったし、
精米したての白米の具合を手で確かめている姿がかなり様になっていた。