Thursday, January 13

App Store

PCがごちゃごちゃとうるさいので、
おとなしくアップデートしてあげた。

App Storeが新しくインストールされた…。
iTunesとの違いがようわからんなあと思いながらも、
ちょっといじくってみる。

するとすると、なんと。
PC用のAppが取り扱われているではありませんか!
さっそくTwitterをダウンロード。
こんな感じ↓



Command+Nでツイートボックスがさりげなく出てきます。
使い心地がよい。便利。

そうかアプリって、こんなに手軽なんだ。
エクセルとかイラレのとなりに、
Twitterのアプリケーションがあるのが新鮮。

こうしてウェブブラウザーの必要性がどんどんなくなっていくのかな。
必要な情報はアプリが教えてくれる。
だから、自分からわざわざ検索する必要がない。
よってブラウザーは滅多に使わない。

これらのアプリはWindowsでも動作するのかな…。
いまやMacOSでWindows起動できるし、
"MacがぶりんちょWindows"の絵が頭をよぎった。