Tuesday, March 23

top photo

表紙の写真を変えてみました。

これは日曜日に江ノ島・鎌倉へいったときの写真。
江の電を途中下車して、海岸線をとぼとぼ歩いていると、
富士山がとても立派に見えることに気がつきました。

七里ケ浜の駐車場で、陽が稜線に沈むのを待ちました。
その日はとても風が強くて、間断無く冷たい潮風が吹付けます。
ぶるぶる耐えながら待ちました。

陽が沈むと柔らかい光が辺りを包むのです。
大気の中を複雑に反射してきた光が作る自然の間接照明。
とても写真が映えることでも知られる「マジックアワー」です。
(陽が沈んだ時の写真は、また後日載せますね)

ほんの短い時間の自然のインスタレーション。


一昨年同じ七里ケ浜から撮った夕暮れはもっともっと右寄りです。
夏でしたからな。
毎日とは、気がつかない季節の移ろいである。
じりじり23.4°