Saturday, November 28

東京スカパラダイスオーケストラ

会社の先輩に誘われて、
東京スカパラダイスオーケストラのライブを見に行ってきましたよ!
金曜日の19:00〜

場所は、なんと南浦和のサイタマ文化ホール。
ここは、8年前の夏。高校3年生のあの夏に、吹奏楽部コンクールで立った舞台です。
まさか、8年後、今度は客席側から先輩とプロの音楽を聴くことになるとは。
思い出の場所が、そのまま残っていてくれるというのは、いいことです。
建築はやっぱり記憶装置なのかもしれません。
体験して、理解できました。

うーむ。
本当になつかしい。
ミュージックな一ページにふと戻ってきたような気分。
ブラスバンドに熱狂していた頃の熱い気持ちを思い出しながら、
スカパラにのりのりしてきました。

ライブはいいです。
その場の雰囲気も音楽のひとつです。
楽しんで音楽しているメンバーと当時の自分が少しだけ、
重なりました。