Monday, August 10

眠い目でぱらぱら読書

今日は、部屋の冷房をがんがんに入れて、
それできんきんのハイボールなんか手元に、
日記(モレスキン)を書いています。

そうそう、日記と言えば、
学部生だったとき、課題で使えないかと、
こんな本をかいました。
先ほど、本棚の背表紙がふとアピールしているようでしたので、
手に取ったところ、やっぱりかなりリアルで面白くて、
気づけば小一時間経っていました。



■タイトル:『トーキョー・リアルライフ〜42人の消費生活』
■著者・編者名:(株)パルコ『WEBアクロス』編集室
■出版元:(株)実業之日本社
■版 型:B6判ソフトカバー/計288ページ
■発売日:2003年3月28日
■定 価:(本体1,500円+税)
■ISBN4-408-10539-2

これは、フリーターや学生から社会人まで42人が
お金を何に使ったかと言う記録から、彼らの生活をひもとくものです。
これがねぇ、なかなか奥深くて面白い。
生活のにおいというのは、良くも悪くも、
なまなましい。
トーキョー・グラフィティ好きな方なら、
おすすめである。