Wednesday, June 24

Canal City Tamachi

田町は、東京の南の運河のとても多い街。

この日は金曜日、ふと欄干から眺めれば、
パーティー中のクルーザー通過。



ビアガーデンでも、屋形船でもないところがバブル・・
業界人に違いない。

少し進んだところには、東京モノレールが運河と競うように、流れている。
運河のある都市になんだか魅力を感じる。
水辺とか水面とか水際とか、水は都会を循環して、

人々に憩いとアミューズメントを提供してる。



のびろのびろ、天を目指して。
のびろのびろ、隅々まで流れよ。
人々に憩いの空間を。




あれはいつのことだったか、
大学の仲のいい友達とNHKでみた風景をさがしに琵琶湖まで行った。

水辺で水と上手に生きる人々と出会った。

そのころから、やっぱり水は気になるキーワード。